<11/19(土)〜20(日)>府中市にて
10組様限定-「リアルサイズ」の完成見学会開催!
お気に入りの道具と一緒に、
楽しみながら暮らしを整える家

完成見学会・N様邸

リガードOB・OG様のご厚意により、完成したばかりの実際のリガードの家をご見学いただける完成見学会先着10組限定開催!
「ふつうサイズ」だからこそ家づくりのイメージがより具体的になるのはもちろん、リアルな住み心地を確認できるチャンスです!

リガード完成見学会の魅力

実際にご覧頂けるお家のイラスト画

完成見学会・N様邸・外観
完成見学会・N様邸・内観(リビング)
完成見学会・N様邸・性能値

予約をする

お家のみどころ

お気に入りの道具と一緒に、
楽しみながら暮らしを整える家(23.79坪)


府中市の静かなエリアにお施主様の思いが詰まったお宅が11月に完成します。
ご夫婦がそれぞれの愛用している道具やアイテムを沢山飾れる、まるでアトリエのようなお家です。


■ アトリエのような土間収納に、こだわりの道具を配して

ロフト玄関+土間収納は4畳と広々。玄関ドアの他に大きな窓があります。窓を開ければちょっとした中庭のような空間に。
物干しスペースもあり、大きなものはこちらで干すことも可能です。
オープンな靴箱は湿気も籠りにくく、出かけるときにさっと靴が取り出せてとても便利。
また、玄関の壁には有孔ボード(パンチングボード)があり、お気に入りの道具やインテリアを飾って壁面収納としてお使いいただけます。この壁面エリアの上部は吹き抜けになっているので、飾った愛用の一品はいつでも輝きます。
また、土間エリアを少し区切り洗面コーナーも設置。何かと汚れがちな職人の道具もこちらで洗って手入れができる他、お子様も帰宅後にすぐ手洗いができ、とても清潔に過ごせます。

■ 自分だけのおしゃれ空間を自分で作っていく

玄関から入ってすぐの場所には造作ドレッサーコーナーを設置。カウンター、棚、有孔ボードで構成されています。お気に入りのミラーを設置したり、小物の多い化粧道具を収納いただけます。他にもアクセサリーを飾ったり、棚なども追加で設置できたりと自由にカスタマイズしてお使いいただけます。
忙しい朝は子どもたちによって洗面台を占領されがちですが、ドレッサーがあれば忙しい朝でも落ち着いてメイクアップが行えます。
ドレッサーの裏側はL字のウォークインクローゼット。ランドリールームやバスルームはクローゼットの向かいにあるので忙しい家族の朝もスムーズに行えます。

■ ソファーではなくベンチで楽しむリビング

LDKに椅子を置くとなると、まず頭に浮かぶのはソファ、それからダイニングチェア。ですが、ベンチを取り入れるのはいかがでしょうか?
LDKは、18.17畳。一部は将来セパレートし個室としてご使用いただく予定です。キッチンはグラフテクトのペニンシュラタイプ。色はメルクリオで陶器のような重厚感があるモダンなキッチンとなっています。
明るい光が差し込む窓際には造作ベンチを設置。向かいにはコルクボードとカウンターを設定しています。カウンターはスタディスペースとして、コルクボードは子どもたちのプリントの貼り付けの他、家族の思い出のコーナーとしてもご使用いただけます。ベンチもまた椅子としての役割の他にちょっとしたモノを置いたり収納できる棚など、ライフスタイルに合わせた自由な用途でお使いいただけます。

■ 使うほどに味わい深くなる素材

家の床はクローゼットと脱衣所以外はアカシアの無垢材を使用。無垢材がたっぷりと使われています。どちらも夏はさらっと、冬は暖かい肌触りで快適にお過ごしいただけます。キッチンやランドリールームなど、水回りの近くはフロアタイルを使用しています。
無垢材やフロアタイルの木の質感や材質の違いなどがわかりますので、是非現地でご覧ください。
職人の道具と同様、無垢材のような上質な素材も時を経てもなお、美しさと魅力を増していく「経年美化」が楽しめます。

■ より良い居心地をつくるために出来ること

家の中なのに暑かったり寒かったりと、ストレスのかかる住宅は人の健康にもお財布にも優しくありません。
高性能住宅は、太陽光や風などの自然エネルギーを活用し、高気密・断熱性を高めることにより夏は涼しく冬は暖かく暮らせ、家の中にずっといてもストレスフリーです。
さらに光熱費も抑えられるため、家計にもとても優しいです。
リガードではHEAT20 G2グレード、耐震等級3をお約束しているため、認定低炭素住宅、東京ゼロエミ住宅も認定となり補助金も得られます。
現在、高性能・省エネ住宅のお家を建てる方のために国や自治体は様々な優遇制度をとっています。
リガードの住宅はこれらの省エネ住宅の水準をクリアしているため、各種補助金、減税にも対応しています。
また、FP(ファイナンシャル・プラニング)もしっかりと行っています。旅行もしたいし、健康な暮らしも、趣味も、ファッションも楽しみたい…人生を豊かにすることは他にもあります。リガードではそういった楽しみや子どもたちや老後のライフステージの変化などもしっかりと予定に組み込んだFPを行い、お客様ひとりひとりの家づくりに寄り添います。

こんな方にオススメです!

  • 電気代を節約したい方
  • 自然素材に興味のある方
  • 収納をカスタマイズしたい方
  • 見せる収納が好きな方
  • 建売を見たが、満足できない
  • 注文住宅がどんな感じか知りたい

さらに同時開催!

建て替えorリフォーム相談会



予約をする

新型コロナウイルス感染拡大防止について

リガードではご来場いただく際、消毒や換気の徹底など感染症対策を行っています。
●3密(密閉・密集・密接)の重なりを避けるよう調整させていただいております。
●ご見学時には、手袋・スリッパのご着用をお願いしております。
●お子様とご一緒にご見学の場合は、走り回ったりされないようご注意をお願いします。
●37.5℃以上や咳をされている方、マスク未着用のお客様には、ご見学をお断りさせていただく場合がございます。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

リアルサイズの完成見学会 詳細

日時

2022年11月19日(土)〜11月20日(日)10:00~18:00
<17:00受付終了>
【事前予約制となります。予約締切 見学希望日前日の15時まで

場所

東京都府中市西原町 N様邸 (駅から徒歩13分ほど)
最寄り駅: JR南武線 【谷保駅】
(詳細場所はお問い合わせ頂いた後お送りします。)

参加費

無料

その他

●見学会終了後に資金計画相談や、家づくり全般の相談希望も承ります!

ご留意点

●見学会への参加は予約が必要となっております。ページ下部にあるお申し込みフォームより見学希望日前日の15時までにご予約ください。
●以下フォームよりお問い合わせ後、弊社スタッフからの確認をもって予約完了です。
●前日・当日のご予約はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先

お電話:042‐320-4422
リガード完成見学会受付担当 もしくは 担当ホームプランナーまで

お申し込みは以下フォームから!

受付は終了いたしました。