\スポーツ家族のための/
10組様限定-「リアルサイズ」の完成見学会開催!
<12/3(土)〜4(日)>立川市

完成見学会・T様邸

リガードOB・OG様のご厚意により、完成したばかりの実際のリガードの家をご見学いただける完成見学会先着10組限定開催!
「ふつうサイズ」だからこそ家づくりのイメージがより具体的になるのはもちろん、リアルな住み心地を確認できるチャンスです!

リガード完成見学会の魅力

実際にご覧頂けるお家のイラスト画

完成見学会・T様邸外観
完成見学会・T様邸内観
完成見学会・T様邸・性能値

予約をする

お家のみどころ

思い立ったらすぐ練習もできる!
家族の絆を育む、スポーツハウス(42.57坪)


立川市の住宅街にご家族でスポーツを楽しんで過ごしたいという施主様の想いがつまったお家が12月に完成します。
スポーツが好きな5人家族が心ゆくまで楽しめるよう想定したお住まいです。

こちらの見学会は年内最後の開催となります。是非ご来場ください。
また、本見学会では実際の生活を想定し、エアコンを使用しております。エアコン1台の稼働で家の中がどのぐらい暖かくなるかがご体感いただけます。


■ 何かとかさばるスポーツ用品のために家ができること

エントランスと土間収納はあわせて5.75畳。土間収納ではスポーツが好きな3人の子どもたちのためにそれぞれのロッカーを設置。ボール、シューズ、メンテナンスの道具、他にもトレーニング関係の道具や、子どもたちのそれぞれのシューズや道具の取り違えなどが減り、楽しくスポーツへ向き合うことが出来ます。
エントラスからはLDKへ抜けるルートと、洗面スペースを経由していくルートの2動線があります。来客時にはプライベートな空間を見せることなく手洗いなどを済ませてもらうことができます。洗面台は2ボールタイプ。子どもたちで取り合いが減り朝でもゆったりと支度が行なえます。
エントランスのポーチには宅配BOXも設置。留守時でも置き配ができるので、再配達の依頼をすることなくストレスなく荷物が受け取れます。

■ リビングから子どもたちを見守り・サポートする

完成見学会・T様邸・内観1階のLDKは27.5畳と、とても広く開放的です。是非現地でご体感ください。
リビングからは庭の様子がいつでも見られるように大きな窓を設置。コートのある庭にはデッキテラスを設置し、スポーツに打ち込む子どもたちの背中をいつでも見守れます。
キッチンは横壁のついたアイランドタイプ。キッチンの周りはぐるぐると回遊できるので行き止まりがないので移動がとても楽になります。
また、キッチンには2畳のパントリーを設置。食べざかりの子どもたちのための食材もしっかりと収納できます。
リビングの一角にはスタディスペースと手芸スペースを設置。子どもたちが勉強している横で一緒に傷んだ服の修復や趣味の手芸が楽しめます。
鉄骨階段の下のスペースはアップライトピアノを置けるように設計しています。大きな家具をお持ちでもしっかりと配置計算や提案を行いますので、気兼ねなくご要望ください。

■ 2階の中心にはおうち図書館

完成見学会・T様邸・2階内観2階はL字型のライブラリを設置。たっぷりの本棚と読書スペースのための造作カウンターを設置しています。
家族みんなが並んで読書をしたり、勉強したりできる、“おうち図書館”です。
2階には寝室、子ども部屋、仕事部屋もあるのでちょっとした気分転換や寝る前にちょっとあの本の続きが読みたい、といった時でも家族の皆が気軽にアクセスできるように設計してあります。
吹き抜けのあるエリアには物干しができるポールを設置しています。雨の日や花粉が多くて外に干したくない時、他にも干す場所が足りない時などはこちらでしっかりと室内干しが行えます。天気に左右されることなく布団も干せるので、いつでも快適に洗濯が行なえます。
子ども部屋はバルコニーがあります。こちらでも物干しができる他、バルコニーからは庭のコートを見下ろせるので子どもたち同士で気軽に声かけやアドバイスなども行えます。
また、4.5畳のファミリークローゼットも2階にあるので、子どもたちの朝の支度もスムーズに行えます。

■ 集中してこもれる仕事部屋

2階ライブラリには6.1畳の仕事部屋を設置しています。
リビングやスタディカウンターでも仕事は行なえますが、オンラインの会議もあったりして外の音が気になる…。他にもここぞという時は集中して仕事を行いたいですよね。
仕事用の本棚、造作カウンターなどたっぷりと集中して仕事に向き合える環境としてご提案いただきました。
仕事の休憩に隣のライブラリで休憩といったことも行え、オンオフをしっかりと切り替えられます。

■ 太陽光発電と家のチカラで電気代を節約

パッシブデザインは、太陽の光と熱、風など自然の力を建物のしつらえによって利用する設計技術です。
機械が作り出す暖かさや涼しさではなく、太陽の光、熱、風といった「自然エネルギー」によって、居心地のよさを作り出していきます。
本物件は風の流れを計算した上で窓を配置しています。ご見学の際には窓の種類や配置にもご注目ください。
また、断熱性+気密性の向上により暖房の効率があがり、結果としてエアコンの台数・設定温度も控えられるという特徴があります。
本物件は、東京都で義務化が検討されている太陽光発電とオール電化を採用しているため、より高い省エネ性能を実現し、電気代の節約が可能です。
さらに建物は、警察署や消防署の建築で基準となる耐震基準(耐震等級3)をクリア&保証しているため、万が一大きな地震が来ても安心です。太陽光発電による電力の供給があるため、停電時でもお湯を沸かしたりご飯を炊いたりと災害時でも落ち着いた対応ができるでしょう。

本見学会では実際の生活を想定し、エアコンを使用しております。エアコン1台の稼働で家の中がどのぐらい暖かくなるかがご体感いただけます。

こんな方にオススメです!

  • 電気代を節約したい方
  • 家族でスポーツを行いたい方
  • 太陽光発電が気になる方
  • 大空間に興味のある方
  • 建売を見たが、満足できない
  • 注文住宅がどんな感じか知りたい

さらに同時開催!

建て替えorリフォーム相談会



予約をする

新型コロナウイルス感染拡大防止について

リガードではご来場いただく際、消毒や換気の徹底など感染症対策を行っています。
●3密(密閉・密集・密接)の重なりを避けるよう調整させていただいております。
●ご見学時には、手袋・スリッパのご着用をお願いしております。
●お子様とご一緒にご見学の場合は、走り回ったりされないようご注意をお願いします。
●37.5℃以上や咳をされている方、マスク未着用のお客様には、ご見学をお断りさせていただく場合がございます。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

リアルサイズの完成見学会 詳細

日時

2022年12月3日(土)〜12月4日(日)10:00~18:00
<17:00受付終了>
【事前予約制となります。予約締切 見学希望日前日の15時まで

場所

東京都立川市砂川町 T様邸 (駅から徒歩12分ほど)
最寄り駅: 多摩モノレール 【泉体育館駅】
(詳細場所はお問い合わせ頂いた後お送りします。)

参加費

無料

その他

●見学会終了後に資金計画相談や、家づくり全般の相談希望も承ります!

ご留意点

●見学会への参加は予約が必要となっております。ページ下部にあるお申し込みフォームより見学希望日前日の15時までにご予約ください。
●以下フォームよりお問い合わせ後、弊社スタッフからの確認をもって予約完了です。
●前日・当日のご予約はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先

お電話:042‐320-4422
リガード完成見学会受付担当 もしくは 担当ホームプランナーまで

お申し込みは以下フォームから!

受付は終了いたしました。