REGARD

Industrial+Cafe Style!

お子様の誕生を機に手狭になった賃貸住宅から、マイホームへの転居を考え出したTさんご夫婦。当初は建売住宅を検討し、実物を10戸ほど内覧したそうです。さらに資料やネットでも調べ、実に100戸以上は検討を重ねられました。「何も分からないまま、とりあえず手ごろな建売住宅で…、と考えていたのですが見れば見るほど、良いと思える家が無く、疑問だけが積もっていきました。本当にこのままでいいのか?そんな時知ったのが、リガードさんのマイホームセミナー。これに参加したことで目の前の疑問がすべて無くなり、家づくりの見方がガラリと変わりました。私たちでも注文住宅が実現できると考えるようになりましたね」とTさんは振り返ります。その後土地も見つかり、限られた敷地でも充実した収納と開放感のある家づくりがスタートしました。「以前の家は家具だらけだった」というTさんの後悔を踏まえ、LDKの広さを損なうことなく豊富な収納を設けることに。そこで、小上がりの畳スペースと、そこに一体化させるようにベンチやテレビ台にもなる造作収納を設置しました。その他、「基地っぽい外観デザイン」や「Industrial+Cafe Styleの内観デザイン」といった要望も形になっていきました。「建売住宅を思い留まり、リガードさんの注文住宅に切り替えて、本当によかったです!」とTさんは嬉しそうに話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント

他の事例を見る