REGARD

お気に入りに包まれたArchitect Design

リガードのマイホームセミナーに参加されたKさんご夫婦。そのうえで、「もっと多くの住宅会社の話も聞いてみたい」と思い、住宅会社紹介カウンターも訪れ、全部で5社の住宅メーカーや、建売住宅、マンションなども広く検討されたそうです。その中で募っていったのは「デザイン、素材、住宅性能、間取り、どれもこだわった住まいを予算内で実現したい!」という想いだったそうです。「私たちが好きなデザインはどんな形だろう?と考え、主人と二人で、良いと感じる住宅の写真をネットで集めてみたんです。すると大半が建築家の手掛けた住宅の写真だったんです」と振り返るKさん。そこで、多くの住宅会社を検討する中でプランと提案力・デザイン力を比較していき、「予想を超えてきた!」と感じたのがリガードとのことでした。

無垢材の床に癒されるLDKに、造作棚で囲んだリビング、そことほどよくゾーニングされた書斎コーナー、そしてモルタル仕上げのキッチンなど、そのどれもがKさんご夫婦のお気に入りです。

また、住宅性能の面でも、大変納得できたと振り返ります。「住宅性能は分かりづらいもの。どの会社も当然自社の良い説明をしてくれるのですが、リガードさんは違っていました。実際の具体的な数字を用いながら、将来の住宅事情なども踏まえたうえで説明してくれたんです。かなり説得力がありましたね。快適な暮らしを満喫しています」。

理想の住まいで、仲良くにぎやかに過ごされているKさんご家族でした。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント

他の事例を見る