REGARD

共働きにジャストフィット!

結婚を機に、すぐにマイホームを考えたというNさんご夫婦。「約2年前に建売住宅を10棟以上見学して回りましたが、『住みたい!』と思える家が一つもありませんでした…。大きなお金をかけるのに、これでいいのか?と、ピンと来なかったんです」とNさん。それからお子さんが生まれたタイミングで、もう一度マイホームを検討されたそうです。そんな時たまたま見た雑誌で、リガードの注文住宅に興味を持っていただき、当社のマイホームセミナーへ参加。「注文住宅は手が出ないと諦めていましたが、セミナーをきっかけに私たちでも実現できると感じました。そして、住宅性能も大切なんだと痛感しましたね」とNさんは振り返ります。

今回の家づくりのポイントは、共働きのご夫婦が快適に過ごせる住空間でした。限られた時間でも家事を快適にこなせるような間取りをご提案しました。1階の洗面室、脱衣室、浴室までを直線で結び、室内干しが十分にできるように、ランドリースペースを兼ねる設計に。さらに、DKの頭上に明るく開放的な吹抜けを設置。階段下にはキッチンに立つ夫人からすぐに目が届く、スタディカウンターもあります。将来はお子さんの勉強コーナーになりますが、現在はご主人のテレワークスペースとして大活躍しているそう。

「あえてバルコニーは設けずに、私たちのライフスタイルに最適な住まいになるように設計してもらいました。素敵なデザインに暮らしやすい間取り。理想の住まいですね」と、Nさんご夫婦は嬉しそうに話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント

他の事例を見る