憧れのStylish&Simple!

アイコンご夫婦

アイコン東京都府中市

アイコン2001〜2300万円

アイコン26〜30坪

完成見学会

実家を引き継ぎ暮らしていたNさんご家族。築42年で老朽化の進行に加え、モノで溢れてしまっていた住空間を何とかしたいと思い、家づくりを検討されていました。そこで、大手ハウスメーカーのモデルハウスの見学から家づくりをスタートしたそうです。
Nさんご夫婦の憧れは、「四角いスタイリッシュな家」。とにかくシンプルな住空間で暮らしたいと考えていたと話します。ただ、予算も限られていたので、「シンプル×予算内」をテーマに、大手ハウスメーカーを含む5社に具体的なアプローチをとられました。
「テレビCMなどで安価なイメージのあったハウスメーカーなども訪れましたが、思ったより高いと感じました」と振り返ります。そんなタイミングで、興味を持って参加したのが、リガードの『マイホームの基本セミナー』でした。
「家づくりの知識がしっかり身につきましたね。とにかく気が付かされることが多かった。そこで、リガードの三鷹モデルハウスも見学させてもらいました。玄関を入るとリビングまで広がる開放感に驚かされましたね。こんな家に住みたいと思い、リガードさんと具体的な話を進めていきました」と当時の感想を話されます。
プランでは建替え前よりもコンパクトな空間とし、1階は玄関を開けると間仕切りなくLDKが広がるシンプルな間取りに。適宜、生活動線上に便利な収納を配置しながら、2階に家族で使える大きなウォークインクローゼットを設置。憧れの住空間を形にしていきました。
「リガードさんは、トータルバランスがもっともよかったですね。デザイン性の高さはもちろん、予算に対する意識、スタッフの丁寧な対応、そして高気密・高断熱の住宅性能にも満足しています」とNさん。夏はエアコンを止めて外出しても、帰宅すると冷気が残っていて心地いいそうです。そして寒い日も「エアコンの効きが良い!」とニッコリ話されます。
理想の住空間で、快適な暮らしを満喫されているNさんご家族でした。