REGARD

シンボリックな「丸窓」のある家

アイコンご夫婦・お子様一人

アイコン埼玉県新座市

アイコン2301〜2600万円

アイコン26〜30坪

「子供を気兼ねなく、元気に遊ばせてあげられるように、マイホームがほしい!」。こうしたお子様への愛情から始まった、Nさんの住まい探し。当初は職場のある練馬区エリアにこだわって建売住宅や中古住宅を検討されていました。「でも、数千万円も支払って、こんな家にしか住めないなんて…」と悩ましい想いでいっぱいだったそうです。そんな時訪れたのが、リガードの「マイホームの基本セミナー」でした。
ここで、土地とセットで注文住宅を考えることで、予算内で理想の住まいが建つこと、住宅性能にもしっかりこだわることで、光熱費を含めたコストで家づくりを考えられることなどを知り、これまで検討していた練馬区での建売住宅探しをキッパリとやめ、注文住宅へと舵を切り替えたそうです。
検討エリアも、練馬区の隣接地域である新座市まで広げることに。すると、職場まで40分程度の場所に手ごろな土地も見つかり、一気に理想のマイホームが現実味を帯びてきました。「リガードさんは、資金計画をがっちりしたうえで、建物+土地の総予算を見据え、5つの土地プランを提案してくれました。以前より通勤時間が少しだけ伸びましたが、それでも、家族でのびのびと暮らせるなら満足。その決断は間違っていませんでしたね」とNさんは嬉しそうに話します。プランでは、リガードの施工例で見た、可愛い丸窓を住まいの顔に据え、天井の高いLDKや床下収納を兼ねる小上がり、奥様のユーティリティ(趣味室)も実現。「建売住宅では絶対に実現できなかったこだわりが、私たちの予算内で叶いました。室温も一定で快適。以前の住まいよりかなり広くなりましたが、光熱費はむしろ下がっていることに驚きました!」。心地よい毎日を満喫されているNさんご家族でした。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント WEB個別相談会実施中!