ギターの音色と家族の笑い声が聞こえる家

アイコンご夫婦・お子様一人

アイコン東京都東村山市

アイコン2001〜2300万円

アイコン21〜25坪

リガードとの出会いは、「マイホームの基本セミナー」に参加したことがきっかけでした。「賃貸マンションが手狭になり、マイホームを検討しましたが、予算が限られていたので、本当に家づくりができるかどうか疑問でした」とTさん。そこで、土地探しと資金計画にじっくり時間をかけながら総予算と理想の住まいを模索されたそうです。「リガードのスタッフさんから、『難しい条件や要望を出されると、逆に燃えます!』と言われ、とても頼もしかったです」とTさんは振り返ります。実に8ヶ月ほどリガードと二人三脚で
土地探しと資金計画に時間をかけました。
「実はこの間、なかなか理想の土地が見つからず、予算をあげようかと、リガードのスタッフに相談したのですが、『資金計画を崩してまで家をつくると、その後の暮らしが幸せになれない』と止められたんです。一般的な不動産屋さんと違い、本当に私たちのことを考えてくれていると嬉しくなりました」とTさん。
その後、理想の土地も見つかり、Tさんご夫婦好みの、シンプルでオシャレな住空間が完成しました。2階のLDKにはTさんが趣味のギターもディスプレイ。「デザインもよく機能的な空間で、さらに予算内。リビングでギターを弾きながら、家族との時間を過ごしています」。Tさんは嬉しそうに話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント WEB個別相談会実施中!