REGARD

リビングの小上がりで、今日もテレワーク!

2階リビング

Iさんご夫婦が家づくりで重視したことは、「土地と建物をセットで提案してくれる安心できる会社」だったそうです。そこで住宅会社紹介カウンターを通じて出会ったのが、リガードでした。「他社さんでは、建物のみの提案だったり資金計画をやっていなかったり…。リガードさんはトータルの予算を、細かな資金計画を組んだうえで、丁寧に提案してくれました。完成後の暮らしまで見据えられていて、とても安心できましたね」と、依頼の決め手を話されます。
デザインや住宅性能の高さについては、リガードのセミナーでその大切さを初めて認識されたとか。「プランについては、小上がりのあるリビング、テレワークができる家など、漠然とした要望を伝えました。すると、程よく囲まれた小上がりに私の書斎を組み合わせて提案してくれました。リガードさんはいつも要望を良いアイデアでまとめてくれるんです」とIさん。また、ご夫婦とお会いしてから、丸一年で住まいが完成したことにも驚かれていました。「土地探しからプランニング、施工、引き渡しまでがストレスなく、とてもスムーズ。建築家やスタッフの皆さんはとても熱意があり、打ち合わせはいつもワクワクしました!リガードさんにお会いできて、良い家づくりができましたね」。Iさんは嬉しそうに振り返ります。