スキップフロアで繋がる家

アイコンご夫婦・お子様二人

アイコン東京都

アイコン2301〜2600万円

アイコン31〜35坪

完成見学会

「自分だけの個室が欲しい!」というお子様の希望をきっかけに、マンション・戸建て、中古・新築を問わず、広くマイホームの検討を始めたYさんご家族。ただ、Yさん自身が生まれ育った愛着のある地元を離れないこと、そして、子どもの学区を変えないという限られた条件の中で検討されていました。そんな時に出会ったのがリガードでした。
「建売住宅なども見学したのですが、ありきたりのデザインと空間で全く理想に合わず…。そんな時知ったのがリガード。国分寺にあるモデルハウスを見学し、長い土間や、メリハリのある空間構成、スタイリッシュなデザインを大変気に入り、注文住宅への想いが強くなりました」とYさん。ただ予算面が気になっていたそうですが、そんな折、検討していた理想の土地が大きく値下がりし、すぐに購入。注文住宅を決意されました。「諦めずに検討を続けてよかった」とYさんは当時を振り返ります。
プランではYさんから、「国分寺モデルハウスのイメージで」という要望をいただいていました。「本当に国分寺モデルハウスが気に入ったのでそのように伝えたのですが、『それではプライドが許さないので、いろいろ提案します!』と言われ、最終的にはガラッと変わりました。これが逆に嬉しかったですね。私もモノづくりをやっているので、このマインドはよく理解できます。そして提案されたのが、スキップフロアで繋がる空間にお気に入りのタイルやシンプルなインテリアが映える住空間でした」とYさん。
グラフィックデザイナーであるYさんからも評価をいただきました!理想の住まいで楽しい暮らしを満喫されているご家族でした。