House With My Atelier!

外観

家づくりを考えてから、大手ハウスメーカーの住宅展示場を中心に見学していたというOさんご夫婦。「実家がとても寒く、マイホームを建てるなら住宅性能の高いメーカーにしようと考え、多くの会社を調べていました」と振り返ります。ただ、見学や調べを進めて行く中で、疑問に感じることもいろいろあったそうです。「デザインや間取り、インテリアのテイストなど、こだわりの強い私たちの要望に応えてくれるのだろうか…」と奥様は感じていました。実際、性能は高くてもデザインが好みではない、という会社が多かったそうです。
奥様はデザイナーであり、細部にわたり住まいへのビジョンを描かれていたため、会社選びも慎重になっていました。そんな時友人が建てた家を見学し、リガードを知ることに。
「とても素敵な住まいでした!その友人は、とてもこだわりが強く、徹底的に調べるタイプ。そんな友人がリガードを強く勧めてきたんです。そこで私も調べてみると、アトリエ建築家との家づくりでデザイン性も良く、住宅性能も数値で約束していてハイスペック。デザインと性能を両立している会社だと分かりました!」と奥様は振り返ります。
こうしたご縁でリガードとの家づくりがスタート。中2階に奥様のアトリエを設けるプランを核に、1階は落ち着いたトーンに、2階は明るい雰囲気にとデザインを分けつつ、全体としてシンプルな中に、ボヘミアンやオリエンタルテイストなどが息づくインテリアをカタチにしていきました。
「リガードさんはとにかく手間を惜しまない会社。給付金の活用なども丁寧に対応してくれました。住宅性能も思った通りに高く、真夏でもエアコンの効きがよく、快適そのものでした」とOさんご夫婦にご満足いただきました。