テレワークに、子育てに…。夢が詰まったカフェスタイル!

アイコンご夫婦・お子様二人

アイコン東京都東久留米市

アイコン2601〜2900万円

アイコン26〜30坪

完成見学会

以前は賃貸住宅で暮らされていたU様ご夫婦。「今の家賃なら、戸建てを建てられるのではないか」と考えられて家づくりがスタートしました。そんな時に出会ったのが、リガードの国分寺モデルハウスです。
スタイリッシュな外観、木を活かしたナチュラルモダンな空間デザインを実際に体感し、「マイホームの基本セミナー」にも参加され、資金面やプランの進め方に対する不安を解消。住宅性能とデザインを両立するリガードの家づくりに共感していただけました。
U様の家づくりのキーワードは、「おしゃれなカフェのようなデザイン」「子育てがしやすい空間」です。そこに、テレワーク用のスペース、吹き抜け、アイアンの階段、オープンキッチンといった、さまざまな要望を盛り込んでいきました。
「打ち合わせでは、どのような要望に対しても、的確に返してくれる提案がイメージ通りで驚きました。家が完成して、インテリアを置いてみたら理想を超えるカフェテイストの住まいになったと夫婦で喜びました」とU様。また、冬の快適さにも驚かれていました。
「真冬でもエアコン一台で快適に過ごせました。吹き抜けの大空間でも、気密性・断熱性が高いことを実感しましたね」と嬉しいコメントが。撮影時には双子のお子さんが産まれており、今後の暮らしが益々楽しみなU様ご家族でした。