朝のバタバタを解消!「ツインボウル」のある洗面所のススメ

歯磨きに洗顔、ヘアセットなど、何かと時間のかかる朝の身支度。バタバタと忙しい朝に、洗面台を家族で取り合う……なんてことはありませんか?とくに女性が多いと激しい争奪戦が繰り広げられることでしょう。 そんな朝のイライラを解消する、「ツインボウル洗面台」の魅力をご紹介します。

ふたり同時に身支度できる

2人同時に身支度ができるのが、ツインボウルの最大のメリット。洗面台の順番待ちがなくなると、忙しい朝も少し余裕が生まれるはず。次の人を気にして焦る必要もないので、時間をかけて身支度できます。ツインボウルの全面に鏡を設置すればヘアセットやメイクもしやすくなるので、女性が多い家庭におすすめです。

洗面所が広々とした印象に

ツインボウルを設置すると必然的にカウンターが広くなるため、洗面所が広々とした印象になります。ツインボウルに合わせた大きな鏡を設置すると、より明るく開放的な空間になるでしょう。快適な空間で身支度をして、一日を気持ちよくスタートできます。

洗濯物の浸け置きをしながら洗面を使用できる

子どもが泥んこにした服や、漂白剤で真っ白に仕上げたい服など、洗面台で洗濯物の浸け置きをする機会は多いですよね。ひとつしか洗面台がないと浸け置き中は他のことができず不便です。ツインボウルなら、片方のボウルで洗濯物を浸け置きしつつ、もう一方で洗顔や身支度をすることができて便利。時間を選ばず洗濯物を浸け置きできるので、家事の段取りをしやすいです。

ツインボウルで洗面台のストレスを解消!

今回は朝のバタバタを解消する「ツインボウル洗面台」の魅力についてご紹介しました。洗面所は、家族みんなが朝の身支度をする場所。ツインボウルなら時間にも心にも余裕が生まれ、快適に一日のスタートを過ごせます。「ツインボウルにしたいけど間取りに悩む」など不安や疑問がある方は、ぜひリガードへご相談ください。ご施主様とご家族のライフスタイルに合わせて、経験豊富なアトリエ建築家がご提案いたします。

CATEGORY

水回り, 注文住宅,