カフェみたいな雰囲気に!タイル風クロスのススメ

「カフェのようなおしゃれな雰囲気の家にしたい」「タイル壁に憧れるけれど、コストは抑えたい」そんな方におすすめなのが、タイル風クロスです。手軽に施工できてデザイン性も高いタイル風クロスは、キッチンや浴室、トイレなどさまざまな場所で活用できます。今回は、タイル風クロスの魅力についてご紹介します。

水回りにも使えて便利

タイル風クロスは、主にビニル素材と陶器素材の2種類の素材があります。ビニル素材は布巾などで拭くだけで簡単に汚れを落とせ、毎日のお掃除の手間がかからないのが魅力です。耐久性にも優れているため、長くきれいに使えます。耐熱性のあるものなら、コンロ周りにもぴったりです。

陶器素材は、実際にタイルを埋め込んだような本物そっくりの見た目が特徴です。重量があるためしっかり固定する必要はありますが、撥水性に優れておりキッチンや浴室、トイレなど水回りにも使えます。

デザインが豊富

一口にタイル風クロスといっても、デザインや素材はさまざまでバリエーション豊富です。家の雰囲気に合わせて好みのものを選べます。ヨーロッパのアパートメントのような可愛い雰囲気にするなら、明るいカラーに華やかな柄を織り交ぜたもの。シックな印象にするなら、落ち着いたカラーのシンプルなもの。複数のタイル風クロスを組み合わせて使うのも良いでしょう。生活感が溢れがちなキッチンや水回りの雰囲気を、タイル風クロスが一気におしゃれにしてくれます。

まとめ

今回は、タイル風クロスの魅力についてご紹介しました。可愛くて機能性にも優れたタイル風クロス。お部屋の雰囲気をつくるインテリアの要となってくれます。本物のタイルと異なりDIY初心者でも簡単に張り替えられるので、雰囲気を一新したいときにもおすすめです。

家づくりや間取りについてご希望がある方は、ぜひリガードへご相談ください。ご施主様とご家族のライフスタイルに合わせて、経験豊富なアトリエ建築家がご提案いたします。

CATEGORY

内装, 壁紙, 注文住宅,