≪よくある質問≫つくって良かった間取り3選🏠

注文住宅 間取り

注文住宅の間取り、とても悩みますよね。
「どんな間取りが自分や家族に合うのか」を具体的に
イメージすることが大切です。そこで今回は、実際に住んだ方から評価が高い間取りについて、ご紹介します。

つくって良かった間取り3選

icon

本日はつくってよかった!との声が多い間取り3選を紹介します!

icon

よろしくお願いします。

icon

1つ目は、音楽室です!防音性能に優れた部屋をつくって、ピアノやギターを演奏!また本格的な防音だけでなく、防音の室内ドアをつけるだけでかなり音が響かなくなるので、テレワークで会議が多い!という方にもおすすめです!

icon

音楽室、注文住宅ならではですね。テレワークでの活用など幅が広いですね。

icon

2つ目は、ヌックスペースです!暖かい太陽光に包まれながら読書やお昼寝・・・優雅な時間を過ごせます!

icon

贅沢な時間の使い方、憧れます!

icon

3つ目は、家中快適になって、エアコン効率が高くなって、家族の気配を感じることができる・・・
一番よかった!との声が多いもの、、、
吹き抜けです!
よく、吹き抜けをつくると、寒くなる、エアコンが効かないということがネットに書かれていますが、高気密高断熱の住宅であればむしろメリットに働きます!こちらで詳しく解説しておりますので、ご覧ください。
吹き抜けのある家編

icon

吹き抜けは絶対取り入れたいです。こちらの記事もチェックしてみます!ありがとうございました。

icon

その他間取りについてはもちろん、注文住宅全般に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!

WEB個別相談会実施中!

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら