≪よくある質問≫できれば避けたい、設備3選🏠

憧れのマイホーム、せっかくの注文住宅なので、
毎日の生活を快適に、豊かにするために、間取りや設備等
取捨選択に悩まれる方少なくないかと思います。

今回は、できれば避けたい『設備3選』についてご紹介します!
是非、理想の家づくりにお役立てください。

*実は要らない⁉『意外な設備3選』についてはコチラ*

できれば避けたい『設備3選』

icon

本日はできれば避けたい設備を3つご紹介します!

icon

よろしくお願いします。

icon

1つ目は、天窓です!

icon

天窓は、室内が明るくなったり、星空を眺められて、とても素敵なイメージがありました。

icon

天窓、憧れますよね。太陽光がたくさん取り込めて明るく暖かい家になりそうですよね。東京の密集地などであれば絶対にダメというわけではありません。ただ、やはり雨漏れのリスクが上がったり、コストが高かったりするのでできれば避けたいですね。

icon

なるほど。デメリットにはそのようなものがあるのですね。

icon

2つ目は、アルミサッシの窓です!
アルミサッシの窓は今は使っている会社はさすがにあまりなくなってきていますが、建売の住宅などではまだまだ使われているケースがあります。断熱性能が低いので、結露の原因になってしまいます。

icon

そうなんですね!注意して選びたいです。

icon

3つ目は、機能的には素晴らしいくメリットもたくさんありますが、夏涼しく、冬暖かいお家を目指している方は避けたほうがいい設備です。
それは、引き戸タイプの玄関ドアです!

icon

引き戸タイプの玄関ドア、省スペースやバリアフリーの面で気になっていました。

icon

もちろん、そのようなメリットもございますが、通常の開き戸タイプの玄関ドアに比べて、隙間ができやすいので、気密性能が取りづらいんです。ただ、省スペースやバリアフリー、出入りがしやすいなどのメリットもあるので、メリット・デメリットを考えて判断しましょう!

icon

なるほど。家庭でも話し合って暮らしにあった選択をしたいと思います。ありがとうございます。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!

WEB個別相談会実施中!

 
 
 
↓動画でもチェック!↓

CATEGORY

注文住宅, ,

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら