≪よくある質問≫建てて終わり!ではない住宅会社を見極める方法?🏠

住宅会社 見極め方

お家づくりスタートの際、悩まれることは多くありますが、
希望のデザイン・間取り・性能を実現するために住宅会社選びが
お家づくり成功のカギといっても過言ではありません。

そこで今回は、『住宅会社選び』に関するご質問にお答えします。

建てて終わり!ではない住宅会社を見極める方法

icon

信頼できる住宅会社の見極め方はありますか。

icon

見極め方あります。
本日は、『建てて終わり!ではない住宅会社を見極める方法』というテーマでお話します!

icon

よろしくお願いします。

icon

定期点検や、アフターフォローなどをきちんとやってくれるか?というポイントは前提として、+αでどのような取り組みをしているか?などを確認するのが良いでしょう!

icon

具体的に教えてください。

icon

具体的には、建物のお引渡しをしたOBOGの皆さま向けの「イベント」を定期的に開催しているか?などが挙げられます。

icon

詳しく知りたいです。

icon

例えば、1年に1回の感謝祭や、月に1回のお茶会などです!

icon

なぜ、感謝祭やお茶会が必要なんでしょうか。

icon

住宅会社としては、その際に住心地や、住んでみてのお困りごとをお伺いしたりOBOG様へどのようなことができるか?ということを考えることできるので必然的につながりが強くなっていきます。

icon

OBOGの方をとても大切にしているということですね。
建てた後も定期的に住宅会社の方と繋がりがあると安心できますね。

icon

はい。その通りです。
このようなイベントを実施しているかは住宅メーカーによって違うところなので、ぜひ営業スタッフに聞いてみてください

icon

ありがとうございます。

icon

リガードも年に1回の『大感謝祭』や、『リガードカフェ』など、様々なイベントを実施しています!

icon

素敵なイベントですね。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!
WEB個別相談会実施中!

 
 
 

↓ 家を建てた後も安心できる会社についての動画はコチラ ↓

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら