≪よくある質問≫床下エアコンを採用すべき2つの理由🏠

床下エアコン

お家づくりをスタートされる際、住まいの『快適性』を求めて、
「空調設備選び」に悩まれる方、少なくないかと思います。
今回は、特にご質問の多い『床下エアコン』に関するご質問にお答えします。
床下エアコンは新築時に設置することが一般的なため、気になる方はタイミングを逃さないことが大切です。

床下エアコンを採用すべき2つの理由

icon

最近、床下エアコンという設備を知りました!特徴を教えてください!

icon

わかりました!
床下エアコンって、あまり聞き慣れない設備ですよね!
今回は特徴を2つご紹介します!

icon

よろしくお願いします。

icon

エアコン1台で床からじんわりあたたまるということです。
暖かい空気は下から上に上がりますよね。

icon

そうですね。

icon

そのため、1階の床から2階の天井まで、じんわり暖かい空気が行き渡るように設計されていますので、家中どこにいっても暖かい空間で、快適に過ごすことができます。

icon

なるほど。イメージできました。

icon

2つ目は、選べる床材が豊富ということです!
床から温める方法の一つに、床暖房がありますが、床暖房を採用する場合は、基本的に無垢材を使えなかったりと、制限がでてきます。
床下エアコンには制限がないので、床のデザインや質にこだわりがある方はおすすめです。無垢床 アカシア

icon

そうなんですね。無垢床気になっていましたが、制限がある場合もあるのですね。

icon

弊社のモデルハウスでも、床下エアコンを採用しておりますので、
ぜひ体感しに来てみてください!

icon

実際に体感できるのは良いですね!

icon

また、採用にあたり、気をつけなければいけないポイントもありますので、こちらはまた別の動画で紹介します!

icon

ありがとうございます。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!
WEB個別相談会実施中!

 
 
 

↓ 床下エアコンに関する動画はコチラ ↓

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら