小さいお子様は大喜び!室内遊具のあるお家

パワーが有り余っている小さな子ども。

たくさん体を動かして夜ぐっすり眠れるように、毎日のように公園に出かけているお母さんも多いのではないでしょうか。

公園には、小さい子供が喜ぶ大型遊具がたくさん。

そんな大型遊具、実は一般の住宅、それも屋内に設置できるって知ってますか?

そこで今回は、室内遊具のあるお家についてご紹介します。

実は屋内にも設置できる?子供に人気の遊具を紹介

すべり台、ブランコ、ジャングルジム、クライミングなど、住宅に設置できる遊具の種類は非常に多岐にわたります。

自宅に遊具があれば、常に親御様の目の届く範囲で子供が伸び伸びと遊ぶことができるので、忙しいお母さんも大助かり。

小さな子供であれば、ブランコやすべり台などひとりで遊びやすいものが良いでしょう。

ある程度大きくなってくると、ジャングルジムやクライミングなどより体を大きく動かせるものがおすすめです。

室内遊具のメリット

室内に遊具を設置することで、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは室内遊具のメリットをご紹介します。

安全対策をしっかりできる

例えばご自宅の中のブランコであれば、下にマットやクッションを置くことで外よりも安全対策バッチリ。

ご自宅ならではの工夫、安全対策等が取れるのも嬉しいポイントなんです。

「自分だけの遊具」という特別体験ができる

公園の遊具は、みんなのものなので独り占めはできません。

しかし室内遊具は、お家のお子様だけのもの。

新しい遊び方を生み出すのも良し、心ゆくまでお母さんと一緒に楽しむのも良し。

お子様も親御様も安心して、天候や気候などにも左右されずに遊べます。

他にはない体験ができるのですから、お子様の心にはきっと焼き付くことでしょう

インテリアとして楽しむ

お子様が大きくなった後は、室内遊具をインテリアとしても楽しめます。

アンティーク風のブランコだと、まるでおしゃれなカフェのようでセンスが光ります。

ボルダリングの壁も同様に、インテリアの一つとして遊び心のある空間を演出してくれます。

お子様も大満足の家づくりを

今回は、室内遊具のあるお家についてご紹介しました。

最近では、設置タイプの遊具だけでなく、移動もできる簡易的なものも多くあります。

また、今は室内遊具を短期間からレンタルできるサービスなどもあります。

購入の参考にすることも勿論でき、室内に遊具を設置することのハードルは以前ほど高くはありません。

リガードは、アトリエ建築家とともにセミオーダーの注文住宅を行います。

「自宅に大型の遊具を設置したい」そんな願いのある方はリガードまでご相談ください。

お子様も大満足の家づくりをサポートいたします。