≪よくある質問≫高性能住宅について🏠

お家づくりをスタートされると、
日々どのような暮らしをしていくか、
例えばトイレはいくつ必要か
床材やクロス選び、子供部屋はどうするか、など選択が増えていきますよね。
そんな中、住み心地に直結する断熱性や気密性、
省エネなどの性能面でも金額との折り合いなどから悩まれるかと思います。

今回は、建物の快適性に直結する性能面についての
ご質問にお答えします。

高性能住宅について

icon

最近良く耳にする高性能住宅ってなんですか?

icon

「高断熱」「高気密」「高耐震」この3つの要素を兼ね備えた住宅のことを高性能住宅と呼びます!

icon

詳しく知りたいです。

icon

今回は、「高断熱」と「高気密」についてお話します!

icon

はい、お願いします。

icon

まず「高断熱」とは、お家の保温性能が高いということを意味しています。

icon

なるほど、具体的に知りたいです。

icon

夏は暑い外気の影響を受けづらく涼しく、冬は寒い外気の影響を受けづらく、お家の中を快適な温度に保ちます。

icon

理想の家づくりに高断熱は必要不可欠ですね!

icon

2つ目の「高気密」とは、お家の隙間が少ないことを意味します。

icon

こちらも具体的に知りたいです。

icon

お家の隙間が多いと、例えば冬、せっかくエアコンなどで部屋を暖めても隙間から暖かい空気が逃げていってしまい、部屋の中で温度差ができたり、光熱費が多くかかったりしてしまいます。

icon

なるほど、お家の中の隙間は少ないほうが良いですね。

icon

その通りです。高断熱・高気密のお家にすることで、快適に、経済的に住み続けることができます!

icon

高断熱高気密な家づくりは快適な暮らしに欠かせないですね。ありがとうございます。

icon

より詳しい高性能住宅についてのご質問・ご相談も承ります。是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!

WEB個別相談会実施中!

CATEGORY

住宅の耐震性,

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら