REGARD

梅雨の憂鬱を吹き飛ばしたい! リフレッシュに最新スピーカーが役に立つ?

憂鬱な雨に音楽鑑賞はいかが?

雨の日が続く梅雨の時期は、外出する気もなかなか起きませんよね。
しかし、家の中でただぼんやりと過ごすのではなく、何か有意義に過ごせれば家の中で過ごす時間が増える梅雨の時期も楽しく過ごせるのではないでしょうか?

前回の記事では、様々な梅雨時期の過ごし方をご紹介しました。

・工務店がお勧めする「梅雨の過ごし方」

今回は、そこでは紹介しきれなかった音楽鑑賞をご紹介したいと思います。
音楽を聴くと自律神経を整えるドーパミンが放出されるため、雨が続いてなんだか調子が悪いという時にもオススメです。また、音楽を聴きながらエクササイズをすれば、運動不足の解消にもつながります。

音楽は主にスピーカーから聴きますが、最近のスピーカーは音楽を聴く以外にもたくさんの利用方法がありますよね。AIスピーカーを導入することで、音楽鑑賞だけでなく生活をより便利に楽しくすることができるかもしれません。

スピーカーが流すのは音楽だけじゃない

AIスピーカーは現在数社から発売されていますが、研究・開発を続けている企業はまだまだあるので今後も様々な商品が出てくるでしょう。

スピーカーに話しかけるだけで、音楽を聴くことはもちろん、天気やニュース、株価などを教えてくれたり、電気をつけてくれたり、テレビのチャンネルを変えてくれたり・・・

製品によっては、朗読をしてくれるものや話すだけで買い物をしてくれるものなど、生活を豊かにしてくれる機能がたくさん備わっています。

生活を豊かにする、この点においては工務店であるリガードも同じです。
注文住宅ではスピーカーをあらかじめ様々な場所に埋め込むことも可能ですから、よりスタイリッシュにAIスピーカーライフを楽しむことができます。

外出先からエアコンのスイッチを入れたり消したり、家の鍵をかけたか確認をしたり、AIスピーカーは家づくりとも今後より密接に関わってくるようになるでしょう。

子供の時の夢を叶える家づくり

AIスピーカーと連動する家づくりなんて、なんだかSFの世界のようですが、そう遠くない未来には、当たり前になってくるかもしれません。
子供の頃に想像していた未来の家を、もしかしたら本当に建てられるかもしれないなんて、なんだかワクワクしませんか?

一生に一度の家づくり、夢は膨らませても良いのです。
たくさんの家づくりに対する夢を、ぜひリガードにお聞かせください。
リガードではヒアリングをしっかりしながら現実の家に落とし込んでいきます。

アトリエ建築家がお施主様の理想の家を実現します。

・REGARD BRAND CONCEPT
・アトリエ建築家と建てるオンリーワンの家づくり
・アトリエ建築家(一覧)
・お問い合わせ

関連する記事を見る