REGARD

ホームシアターのある家で一家団欒。忙しい生活にくつろぎを。

家に「最高にリラックスできる環境」を

雨の日が続いてなかなか外出ができないとき、仕事が忙しいとき・・・
外に出てリフレッシュしたくても、このようなときは外出自体も億劫になってしまいますよね。

こういう場合のリフレッシュ方法として、お家でまったりとくつろぎながら映画鑑賞なんて良いかもしれません。

最近ではネットの定額配信サービスも増えてきており、ご自宅のテレビやパソコン、スマホなどで気軽に映画などを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

このようなサービスの登場により、ご自宅で気軽に映画を楽しめるようになってきていますが、より大迫力で楽しみたい、家族みんなで楽しみたい、このような場合は「ホームシアター」がオススメです。

ホームシアターなら、映画を大画面、大音量で

ホームシアターの導入って、なんだかとても大変そう・・・
そのように考えている人も多いかもしれませんが、実は賃貸でも手軽に始めることができるんですよ。

簡単なホームシアターの導入に必要なのは、わずか3点です。

・プロジェクター(1万円くらいから導入可能)
・白い壁
・スピーカー

これだけでご自宅の一角がホームシアターに大変身です。

しかし、これはあくまで簡易的なものに過ぎないため、こだわる方には物足りないかもしれません。スピーカーのセッティングなどもなかなか思い通りにいかなかったり、元々の部屋にものが多くてスペースの確保が難しい場合もあるかもしれません。

簡単なホームシアターでは物足りない場合、新築のタイミングで導入を検討してみると良いかもしれません。
家づくりのタイミングは、家づくりのプロに相談できますし、ホームシアターのことを考えて間取りの設計などもできるため、導入の絶好のチャンスなんです。

家族団欒に。リビングシアターの施工なら

家づくりの段階なら、ホームシアターにできる工夫がたくさんあります。
あらかじめプロジェクターを天井に設置しておけば、毎回配置に悩む心配もありません。
また、ホームシアターを大音量で楽しんでも安心なように、防音対策を施すことも可能です。

より迫力のシアターのために、天井の高さを工夫したり、照明の配置にもこだわりたいですよね。
スピーカーで生活動線を妨げないようにする工夫も大切です。

簡単なホームシアターでも十分楽しむことはできますが、家づくりの段階からこだわって造り上げたシアターは迫力も格別です。

リガードの家づくりは、お施主様のご要望をヒアリングしながら家造りを進めるセミオーダースタイルです。
ホームシアターのご要望も、プロならではの視点でアドバイス致します。

ぜひお気軽にご相談ください。

・REGARD BRAND CONCEPT
・アトリエ建築家と建てるオンリーワンの家づくり
・アトリエ建築家(一覧)
・お問い合わせ

関連する記事を見る