≪よくある質問≫人気のある造作3選🏠

お家づくりを進める上で、間取りなどが決まってくると、次に気になるのが家具の配置です。
どこにどのような家具を置こうかと検討する中で、置き家具ではなく造作家具が候補に上がるケースもあるでしょう。
そこで今回は注文住宅ならではの≪造作家具≫についてご紹介します。

*造作家具のメリットといえば、大きく下記のようなものがあります*
①空間を無駄なく使ってジャストサイズの家具を作ることができる
②デザインが自由自在(色・高さ・材質・テイスト等)
③間取りに合わせた設計
④耐震性に優れる

造作家具のメリットを知ると、自分に合ったオリジナルの家具…と夢が広がりますが、
何を選択するか迷いますよね。

そこで、『人気の造作』3選のご紹介をします。

人気の造作3選

icon

本日は人気の造作3選!!をご紹介します!

icon

よろしくお願いします。

icon

1つ目は、テレワーク用のデスクです!
色や高さも自由に選ぶことができるので、お持ちの椅子に合わせてつくることができます!家具を購入する必要がなくなるので、お財布にも優しいです!


icon

なるほど。部屋のテイストやサイズ感が合うモノを造れるのは嬉しいですね。

icon

2つ目は、本棚です!
漫画や雑誌をたくさんお持ちの方に大人気です。壁一面に本棚をつくったり、階段の腰壁を本棚にしたりすることができます!まるでお家の中が図書館に!


icon

設計段階から、本の収納場所を決められることは良いですね。ファミリーライブラリーは、家族間のコミュニケーションの場としても活躍してくれそうです!

icon

3つ目は、ベンチです!
玄関につくって、靴を履いたり、お買い物袋を置いて靴を脱いだり、また、リビングの一角につくることで、落ち着いて本を読むスペースやお昼寝のスペースにできたりします。ソファ派ではない方は、リビング一面につくる場合もあります。

icon

なるほど。様々な場面で重宝しそうですね!

icon

造作は、家の間取りに合わせて設計してつくることができるので、家具の配置をどうしようなどの悩みもなくなって、おすすめです!

icon

とてもワクワクしてきました。ありがとうございます。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!
WEB個別相談会実施中!

 
 
 

↓ 動画でもチェック! ↓

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら