REGARD

お家でカフェ気分を味わうアイデア

仕事に家事に忙しい毎日を過ごしていると、日々の喧騒を忘れて心からほっとできる時間も必要ですよね。外に出てカフェでくつろぐのも魅力的ですが、人目を気にせずゆっくりするならお家カフェがおすすめ。「家カフェをもっと楽しんでみたい」という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、お家でカフェ気分を味わうためのアイデアをご紹介します。

手作りドリンクやスイーツを用意

カフェに欠かせないのが、おいしいドリンクとスイーツですよね。お家でカフェのようなドリンクやスイーツを作るのは難しそうに思えるかもしれません。けれどちょっとした工夫を凝らせば、いつものコーヒーやおやつでもカフェ気分に浸れます。例えばいつものコーヒーにホイップクリームを乗せたり、コンビニスイーツをお気に入りのおしゃれなお皿に盛り付けたりするだけでも、一気に特別感が出ます。

カフェミュージックをかける

カフェと言えば、ジャズやピアノなどのおしゃれで落ち着く音楽。最近はカフェ風BGMを集めたCDなども販売されています。昼間に聴くのもいいですが、夜に照明を少し落として、飲み物片手にゆったりとカフェミュージックを聴くのも素敵ですね。耳でも家カフェ気分を味わうことで、身も心もリラックスできます。

チェアや一人がけソファ

座り心地の良いチェアやソファがあれば、読書やうたた寝、友だちを招いてお喋りなど、カフェさながらに自由な時間を楽しめます。ロッキングチェアだと、あたたかい陽光のもとでゆらゆら揺られて極上のリラックスを味わえそうです。外の景色も眺めながら、ゆったりと家カフェを満喫できますね。

自分だけのとっておきのカフェを自宅に

今回は、お家でカフェ気分を味わうためのアイデアをご紹介しました。「忙しくてなかなかカフェでゆっくりする時間がない」という方でも、お家カフェなら日常のちょっとした時間で楽しめます。アイデア次第で、お家でも十分カフェ気分を満喫できます。むしろお気に入りのアイテムやドリンクなどに囲まれて、外のカフェよりも落ち着く空間になるかも。「お家カフェを楽しめるおしゃれな空間をつくりたい」という方は、ぜひリガードへご相談ください。ご施主様のご希望に合わせて、経験豊富なアトリエ建築家が家づくりをサポートいたします。

関連する記事を見る