REGARD

自宅でパーティー!ハロウィンを家で楽しむ方法

今年もハロウィンの季節が近づいてきました。「せっかくならハロウィン気分を満喫したいけど、外で仮装するのは恥ずかしいし…」という方におすすめなのが、自宅でのハロウィンパーティー!大人も子供も、友人や家族みんなで楽しめます。今回は、ハロウィンを家で楽しむアイデアをご紹介します。

お部屋を飾り付け

ハロウィン一色にお部屋を飾り付けて、気分を盛り上げましょう。オレンジや黒を貴重とした飾り付けにしたら、一気にハロウィンっぽさがアップします。最近は100均ショップでも可愛いハロウィングッズがたくさん販売されているので、リーズナブルに飾り付けを楽しめます。折り紙や布で、ハロウィンカラーのガーランドや飾りを手作りするのもおすすめです。

みんなで仮装

ハロウィンらしく仮装すると、パーティーがより盛り上がるはず。外ではちょっと恥ずかしい仮装も、お家の中なら気兼ねなく楽しめます。思い思いの仮装をして集まるのも良いけれど、魔女やおばけなどみんなでテーマを決めて仮装しても面白いです。写真撮影が盛り上がるよう、フォトプロップスなどもあると良いです。後から写真を見返したときにクスッと笑えるような、記憶に残るパーティーになります。

ハロウィンにぴったりな料理

料理やドリンクにもこだわって、ハロウィンらしいテーブルにしましょう。ハロウィンと言えばかぼちゃを使った料理。シチューやグラタン、パイ、チーズケーキなど、甘くてほくほくのかぼちゃはさまざまな料理やお菓子に使えます。また、クモの巣やゾンビをモチーフにした見た目がちょっぴり恐ろしい料理やお菓子もハロウィン気分を盛り上げてくれます。

「料理があまり得意じゃなくて凝ったものを作れない」という方は、ドリンクカップやお皿、フードピックなど、食器周りの飾り付けに一工夫。いつものメニューでも、オレンジと黒でテーブルコーディネートしたらハロウィン風の空間が演出できます。

自宅でハロウィンパーティーを満喫しよう!

今回は、ハロウィンを家で楽しむアイデアをご紹介しました。ハロウィンだけでなく季節ごとの行事を思い切り楽しむなら、自宅に人が集まりやすい空間があると便利ですよね。「外でもパーティーができるようウッドデッキを」「開放感のあるリビングにしたい」など、理想の家づくりを叶えるならぜひリガードへご相談ください。経験豊富なアトリエ建築家が、ご施主様の理想やライフスタイルに合わせて家づくりをサポートいたします。

関連する記事を見る