REGARD

子供も大人も楽しめる!お家で過ごすクリスマス

子供も大人も心躍るクリスマス。テーマパークやレストランなど外で特別気分を味わうのも良いけれど、特別な日だからこそおうちでまったり楽しむのもおすすめ!今回は、おうちで過ごすクリスマスの楽しみ方をご紹介します。

キャンプでクリスマスパーティー

ダッチオーブンを使ったピザや鶏の丸焼きなど、家庭用の小さなオーブンでは難しい料理も屋外でなら作りやすいです。外は寒いけどみんなで火を囲めば、身も心も温まります。手軽にいつもと違う特別感を味わいながらクリスマスを楽しめます。

家の飾り付け

クリスマス気分をより盛り上がるためには、飾り付けは重要なポイントです。クリスマスツリーやリースなどの定番グッズのほか、折り紙や画用紙で手作りの飾りを作っても楽しめます。家の中だけでなく、家の外もイルミネーションを設置すると華やかなクリスマスになるでしょう。

ケーキ作り

お店の豪華なクリスマスケーキも良いけれど、家でオリジナルのケーキを作るのもおすすめ。「ケーキ作り」と聞くと難しそうに思えるかもしれませんが、意外と簡単に作れるケーキもたくさんあります。例えばチーズケーキなら、混ぜて焼くだけで出来上がり。難しいデコレーションの必要がないので、あっという間にできます。すべて一から手作りしなくても、市販のスポンジケーキや既に泡立てられているホイップクリームを活用するのも良いでしょう。

アロマキャンドルでキャンドルナイト

ロマンチックなクリスマスを楽しむなら、キャンドルナイトがおすすめ。部屋の電気を消して、キャンドルの灯りだけでゆったりとくつろぎましょう。最近人気のアロマキャンドルなら見た目だけでなく香りも楽しめて、リラックス効果バツグン。デザインも豊富で、おしゃれなものやクリスマスらしいカラーが揃えられます。

お家でいつもと違った特別なクリスマスを楽しもう

今回は、おうちで過ごすクリスマスの楽しみ方をご紹介しました。居心地の良いお家でまったり過ごすクリスマス。いつもの空間でもちょっと違った楽しみを取り入れることで、特別なクリスマスになること間違いなしです。家族みんながくつろげるリビングがあれば、クリスマスパーティーはもちろん季節の行事をもっと楽しめるはず。「家族の憩いの場となる家づくりをしたい」という方は、ぜひリガードへご相談ください。間取りや空間づくりのポイントなど、経験豊富なアトリエ建築家がご施主様のライフスタイルに沿ってご提案いたします。

関連する記事を見る