≪よくある質問≫住宅会社の価格を比較する際、
やってはいけないたった1つのこと🏠

注文住宅 会社選び 価格比較

お家づくりスタートの際、悩まれることは多くありますが、
希望のデザイン・間取り・性能を実現するために住宅会社選びが
お家づくり成功のカギといっても過言ではありません。

そこで今回は、『住宅会社選び』に関するご質問にお答えします。

*建てて終わり!ではない住宅会社を見極める方法についてはコチラ*

住宅会社の価格を比較する際、やってはいけないこと

icon

住宅会社を比較する際、気を付けることがあれば教えてください。

icon

それでは、多くの人が間違えがちな『住宅会社の価格を比較する際、やってはいけないたった1つのこと』をご説明します!

icon

よろしくお願いします。

icon

結論、『坪単価』や『建物本体価格』で比較することです!
ほとんど意味がないので、やめましょう。

icon

ええ、『坪単価』や『建物本体価格』で比較するものだと思っていました。
何故やってはいけないのでしょうか。

icon

多くの方がどういうこと?と思われると思います。
結論、坪単価や建物本体価格は、多くの場合、諸費用を含んでいません。
そして、どこまでを建物価格にするか、諸費用にするかは、決まりがありません。
つまり、意図的に坪単価や建物本体価格を安く見せることができてしまいます。

icon

知りませんでした。

icon

なので、低コストで建てられると思って実際に話を聞くと、こんなに費用が加算されるの?というケースが本当に多いです。

icon

ではどうすれば良いのでしょうか。

icon

価格を確認する際は、諸費用も含めたすべての費用がどのくらいか?という観点で確認しましょう!

icon

分かりました。住宅会社の方へきちんと確認したいと思います。ありがとうございます。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!
WEB個別相談会実施中!