≪よくある質問≫〇〇を取得すると、固定資産税が半額に?!🏠

注文住宅 固定資産税

これから注文住宅を建てるにあたって、
税金を始めとした諸費用においていくらくらいかかるのか心配になりますよね。

そこで今回は、『固定資産税』に関するご質問にお答えします。

〇〇を取得すると、固定資産税が半額に?!

icon

新築を建てるとき、固定資産税が半額になる方法があるってホントですか?

icon

はい、ホントです!
正確には、固定資産税が最初の5年間半額になります。

icon

詳しく知りたいです。

icon

新築を建てる際、性能の高いお家をつくり、『長期優良住宅』を取得すると、固定資産税の半額期間が通常3年間のところ、5年間まで延長されます。

icon

5年間半額嬉しいですね。とても気になります!

icon

建てる建物によっても変わりますが、数十万円お得になることもあります。
標準で長期優良住宅の取得をしている住宅会社であれば、取得のための申請費も安く抑えられているケースも多いので、基本的には取得したほうがお得になります。

icon

そうなんですね。嬉しい情報です。

icon

ぜひ長期優良住宅を取得して、少しでもお得に新築を建てましょう!
長期優良住宅の制度については、また別の動画で解説していますので、そちらをご覧ください!

icon

チェックしてみます。ありがとうございます。

icon

注文住宅に関するご質問やご相談も承ります。
是非、お気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから!
WEB個別相談会実施中!

 
 
 

↓ 長期優良住宅についての動画はコチラ ↓

REGARD リガード建築実例はこちら
記事一覧はこちら