都市の暮らしを満喫!理想のナチュラルスタイル

都市部にエリアを限定して土地探しを行い、やっとの思いで理想の土地を購入されたAさん。土地を優先されていたため、建築コストは限られていました。そんな中でも、自由に充実した仕様で、さらに夏涼しく冬暖かい住宅性能の住まいを求められていました。「大手のローコスト住宅メーカーを3社ほど検討しましたが、プランの自由度がなく悩んでいました。少しでもこだわりを入れようとすると、一気に金額が上がってしまう…。だからといって、一生に一度の家づくりで妥協したくない」。シンプルだけどナチュラルなぬくもりがあり、どこか落ち着く住空間。それがAさんの要望でした。そんな時にポータルサイトを通じて知ったのが、リガードでした。
「話を聞いてみると、担当の方はとても熱心なうえ、住宅の知識も豊富。予算の中でどうすれば理想の住まいを実現できるかを、一緒に考えてくれました」とAさんは振り返ります。
相談してみてAさんが驚いたのは、仕様のグレードの高さだったそうです。建具は天井まで伸びるフルハイトドア、階段もアイアン製など、スタイリッシュなコーディネートに大変満足していただきました。「今回の家づくりでは、洗面スペース以外、ほぼすべてリガードさんの標準仕様内だと思います。それでも、これほど満足度の高い住まいが実現しました。この喜びは、リガードさんでなければ得られなかったと思います」。Aさんは笑顔で話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント WEB個別相談会実施中!