イメージは「モダンなそば屋さん」

ご夫婦・お子様一人
東京都清瀬市
2901〜3200万円
26〜30坪

「コンセプトはモダンなそば屋さん」スクウェアで板張りのデザインをあしらった外観が希望だったと話すYさんご夫婦。「リガードさんにこの要望を伝えた時に、一緒におもしろがってくれたことが、今でも印象に残っています」とYさんは懐かしい思い出のように話してくれました。ネイビーの外壁に、アクセントで壁や軒天に板張りを加えたプランは、Yさんのイメージ以上の仕上がりに。この他、LDKの雰囲気やお気に入りのPCカウンターは、インターネットでYさんが見つけた画像でイメージを丁寧に共有しながら形にしていきました。
また、「ホルンを自宅で吹きたい!」というこだわりがあった奥様には、リガードの住まいの高い気密性能を絶賛していただきました。「自宅で演奏した時の『音もれ』が心配だったので、実は契約前にリガードさんの三鷹モデルハウスで、実際に演奏して音の広がりなどをチェックしたんです。音もれがなく、この家なら大丈夫!と感じました」と奥様。並行検討されていた他社の建売住宅でも同様のチェックをしていたようで、その際は、満足のいく結果が得られなかったそうです。
「リガードさんは、話をよく聞いてくれ、話すとすぐに伝わる。デザインもよく住み心地も快適。とても満足のいく家づくりができましたね」。Yさんご夫婦は嬉しそうに話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント