My favorite SKIP FLOOR house!

単身赴任から東京に戻るタイミングで、マイホームを検討されたYさん。大手ハウスメーカーを含め、まずは住宅性能で比較検討しながら、5社以上の中から選ばれたのがリガードでした。「住宅性能のベースを比べた時に、リガードは数値保証もあり極めて高い。そこにパッシブ設計も加えるなど、群を抜いていました。その数値は、大手ハウスメーカーと比較して全く引けを取らないもので驚きましたね」と、Yさんは振り返ります。
プラン面では、スキップフロアで変化を付けた住空間や、壁全面を造作の収納にしたオリジナルのキッチンなど、実現されたいビジョンが明確にありました。また、リビング階段の下には、奥様が子どもの頃から使われているピアノを置くために、階段の勾配を含めセンチ単位の調整を実施。勝手口に干渉しない位置にすっぽりと収まるように設計されています。「リガードの建築家による設計・デザインは、私たちが求める家づくりに最適でした。他社にはない設計の自由度があり、細部にわたり理想のインテリアを追求することができました。それでいて土地+建物の資金計画をしっかりしてくれ、全体の予算を見てくれる。本当によい住宅会社に出会えました!」と嬉しそうに話してくれました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント WEB個別相談会実施中!