暮らしやすい、Skip Floor House!

テーマは、「スキップフロアの片付く家」。将来、家族が増えても間取り変更ができるような、フレキスブルなプランや、高いデザイン性も望まれていたYさんご夫婦。
「いくつかの会社を検討する中で出会ったのがリガードでした。三鷹モデルハウスのオープンな間取りと、階段下の畳スペースのアイデア、そして何より高いデザイン性にとても惹かれたことを今でも覚えています」とYさん。
とはいえ、他社も検討し、より良い住まいを目指したそうです。Yさんは当時のことを次のように振り返ります。
「全部で4社検討し、結局、デザイン、住宅性能、コスト、対応力…など、そのすべてでリガードが上回っていました。特に耐震等級3を約束してくれたのはリガードのみ。地震のことも気にしていた私たちにとって、大きなあ後押しとなりましたね」

プラン面では、吹き抜けの明るい2階LDKを設け、DKとリビングを視覚的にスキップでゾーニング。個室は最小限とし1階も大きなフリースペースとしました。
「2階に設けたキッズスペースは将来個室にもできますし、1階のフリースペースも2部屋に分割できます。収納や家事動線もしっかり考えられていて、暮らしやすい!将来まで見据えた、理想の住まいになりました!」とYさん。
木の温もりあふれる優しい住空間で、Yさんは嬉しそうに話してくれました。