Hotel & Theater 「特別」をカタチにした家

ご夫婦・お子様一人
東京都国分寺市
2600〜2900万円
31〜35坪

「L字の敷地」「LDK全体がシアターのような空間」「ホテルライクなデザイン」「中庭が2つ」など、こだわりや想いが満載で注文住宅の醍醐味を確認できるのが、写真のNさんお住まいです。
Nさんには、家づくりにあたり譲れない想いがたくさんありました。
「私は映画を見るのが趣味で、音響にもとてもこだわっていました。だから、音響設備は専門の業者を入れ、設計段階からプランへの反映をお願いしていました。リガードは、私が指定した音響会社ともとても協力的にやり取りしてくれ、大満足の内容に仕上がりましたね」とNさんは嬉しそうに話されます。
プランでは、L字の住宅密集地の住まいに光を採り込むために、2つの中庭を提案し、Nさん好みのグレージュ&ウォルナット色の内装に高級感あふれる間接照明を計画していきました。
「リガードはデザイン性が高いことに加えて、『提案力があるなぁ~』と感心する場面がいくつもありました。例えば、コスト面。予算を上げていけばどんどんこだわりは叶うかもしれないけど、そうはいかない。そんな時リガードでは、どうすればコストを上げずに実現できるかを、提案してくれるんです」とNさん。
また、住宅性能の高さにもご満足いただきました。「広いのにエアコンの効きがいいですね。電気料金も以前に比べて格段に安くなっています。住環境もデザインも私好みのホテルライクな住まいに大満足!テレワークもはかどりますね」と嬉しそうなNさん。
最後に「実は書斎のようなトイレをものすごく気に入っている。とにかく落ち着くんですよ」と、遊び心あるデザインにも喜ばれていました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント