REGARD

The Hotel-like Interior

もともと都心よりの駅近の賃貸住宅で暮らしていたOさんご夫婦。そろそろマイホームをと考え、勉強のために参加いただいたのが、リガードのセミナーでした。「住む場所によっては、私たちの家賃と同じくらいで、注文住宅ができそう!ということがわかり、リガードさんに相談したんです」とOさん。
「リガードさんは、アトリエ建築家との家づくりができて、設計自由度がとても高い。それでいて、断熱性・気密性は抜群で、予算もしっかり考慮してくれる。要望に対してメリットはもちろん、デメリットまで説明してくれる姿勢に、ますます信頼が持てましたね。土地探しから提案してもらい理想の住まいが予算内で収まりました!」とOさんは嬉しそうに振り返ります。
ご夫婦と打ち合わせが進む中でいただいた要望は、『ホテルライクでクールなデザインにしたい!』ということ。写真や資料を一緒に確認しながら、丁寧にイメージを共有していきました。最終的にグレイッシュなトーンで統一したデザインは、ご夫婦揃ってのこだわりでした。「キッチンパネルの色や、微妙な壁紙の風合いは、何度もメールなどで問い合わせ・確認をしたのですが、その都度レスポンス良く返事が来るんです」と奥様。プランニングに際しても細部にわたり「とても安心できた」と、お喜びいただきました。