LDKと一体になる”Bike Garage House!”

アイコンご夫婦・お子様二人

アイコン東京都小金井市

アイコン2901~3000万円

アイコン21〜25坪

完成見学会

家づくりを考えてから、建築条件付きの土地を購入したAさん。しかし、バイクガレージがある理想の家づくりが暗礁にのり上げ、建築条件を外す交渉を経て建築会社の検討に入ったそうです。「建築条件のある住宅会社のプランでは、耐震等級が低くいうえに、バイクガレージもとても狭くなることが分かりました。そのほか吹き抜けのLDKなど実現したいことがたくさんありました」と振り返るAさん。そこで、大手ハウスメーカーも検討されたそうですが、「コスト×プラン×住宅性能」のすべてに満足できる住宅会社は見つからなかったとのこと。
そんな時に、セミナーのチラシを通じて知っていただいたのがリガードでした。「気密・断熱性能、耐震等級3など数値で住宅性能を保証してくれるほか、プランも自由自在。施工事例もどれも素敵で、この会社なら…と思いました!」と話します。特にAさんが驚いたのは、ガレージハウスの間取りプラン。「最低でも5畳以上の広さを条件にしていましたが、それまで他社で提案してもらったプランとは、ドラスティックに違っていました。玄関スペースとバイクガレージを兼ねるアイデアと、LDK全体からガレージ内が見えるレイアウトにより、住まい全体の一体感と開放感が生まれました。理想の広々としたガレージハウスが形になりました」とAさん。吹き抜けの大空間でも、夏・冬を通じて心地よい住空間にも、大変満足されていました。