木の心地よさに包まれる“My Style Kitchen”

理想の土地との出会いから、家づくりに望まれたT様。せっかくならオーダーメイドで建てたいと考え、建築会社の情報収集をされたそうです。デザインや住宅性能を軸に探していく中で、リガードを含め3社が候補に挙がりました。T様ご夫婦の理想は、外観はクールに室内はナチュラルモダンなイメージ。これまでの実績はもちろん、どのようなノウハウを持っているのかも選ぶ上で重要視されていました。
「リガードさんの国分寺モデルハウスで私たちの期待に応えてくれそうだと思いました。施工事例から分かるこだわりの数々、住宅性能を数値化して保証する品質へのこだわり。そして、整理整頓された施工現場を見て安心できました」とT様は話します。プランニングでは、外と中の確固たるイメージに合わせて、様々な要望を取り入れていきました。
料理をされるT様の身長に合わせて木製キッチンをオーダーしたり、お子さんたちが家の中でのびのびと遊べるようにハンモックをかけられるようにしたり。テレビボードとディスプレイスペースを兼ねるロングカウンターのアイデアを取り入れるなど、T様の考えるライフスタイルを体現するようなプランになりました。
「リガードさんはどんな要望にも常に前向きに取り組んでくれたので、最後まで本当に頼りになりました」とT様。木の心地よさを感じられる空間で、健やかな暮らしを楽しまれていました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント