SIMPLE×WAKUWAKU

ご夫婦・お子様一人
東京都
2600〜2900万円
26〜30坪

マイホームを検討してから、予算の観点で建売住宅や中古住宅を検討していたというIさん。そんな時、雑誌を見て知ったリガードのモデルハウスに足を運び、注文住宅の可能性や魅力に惹きつけられたそうです。
「見学したモデルハウスは、これまで見てきた住宅会社のモノとは違い、開放感も心地よく、とにかくワクワクしました。クオリティとコストのバランスも良く、私たちでも手が届きそうな感じがしたんです。その時に、家を建てるならリガード!と心に決めました」とI様は振り返ります。
そして、ご夫婦のお気に入りのエリアに土地が出たことで、家づくりがスタートしました。

希望したテーマは「シンプル×ワクワク×吹き抜け」。
主張しすぎないフラットデザインの白のキッチンを採用し、家具は床のオークの無垢材に合わせたナチュラルでシンプルなものを。モデルハウスで見て憧れが募ったという土間玄関とアイアン製の階段が空間の良いアクセントになっています。角地の利点を最大限に活かした吹き抜けからは、燦々と光が降り注ぎます。

またリビングの一角には、茶室のように低くした出入口のある「こもり部屋」を設けました。
「これは、リガードさんが提案してくれた『秘密基地』なんです。子どもが小さいうちは遊び場に。読書する際などに一人でこもる場所としても使えます。最初に提案を受けた時は、とてもワクワクしたのを覚えています」とIさん。

お気に入りの空間で、楽しい毎日を過ごされているIさんご家族でした。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント