開放感に包まれる、Bar Style!

外観

「そろそろマイホームを」と考えていた頃に、お勤め先の社長様がリガードで家づくりをしたことから、当社に興味を持っていただいたというSさん。「あのこだわりの強い社長が絶賛していたのが、リガードでした。デザインや性能、コスト意識、現場の対応など、トコトン調べつくして色々な要望をぶつける社長がおススメしていたので、間違いない!と思い、依頼しました」と、当社との出会いを振り返るSさん。
完成したプランで印象的なのが、ウォールナット色で仕上げたバースタイルの2階LDK。
バーカウンター風のキッチンや開放的な勾配天井のシーリングファンが、落ち着いた開放感を創出しています。その他、限られた空間に効率よく目的が明確なスペースを構築していきました。中でも特徴的なのが、2階キッチンのバックヤードに設けた子ども室。将来お子様が帰宅した際に、必ずキッチンで家族が顔を合わせるように考えられています。
理想的な間取りプランに加えて、冬でもエアコン一台で快適になる『高い住宅性能』にもSさんは驚かれていました。
「建売住宅を購入した友人が、冬は本当に寒い…と話していました。でも我が家はエアコンを20℃~23℃設定にして稼働するだけで、冬でもとてもポカポカです。こうした住まいが予算の想定内、正直、建売住宅より少し高いくらいのコストで実現することができました!」とSさんはニッコリ。予算面にもご満足いただけました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント WEB個別相談会実施中!