REGARD

ブランコやハンモック、帰るのが楽しくなるお家をつくろう!

Fさんの家づくりのテーマは、“帰るのが楽しみな家”。吹き抜けの開放感が心地いいモダンデザインのリビングは、木のあたたかみに包まれていて、お子さんたちがブランコで元気よく遊んでいらっしゃいます。「家族みんながワクワクできる楽しい家はどんな家だろうと考えて、家の中にブランコをつくりました。ブランコは外してハンモックにすることもできます。私たちや子どもたち3人が乗ってもビクともしないほど頑丈な家なので、安心感がありますね」と奥様。強靭な構造体は、耐震性にすぐれたリガードの高性能住宅だからこそ。もちろん、高気密・高断熱を誇る快適性能も会社選びのポイントだったそうです。「今までの家は寒かったり暑かったり、家事が大変だったり、暮らしの中でいろんな不満を感じていました。リガードさんの家づくりでは、そうした暮らしの不満をすべて解消することができました」と笑顔のFさんご家族。洗練されたシンプルデザインの上質な空間デザイン、家事を時短して負担をなくすコンパクトな動線設計、ガビオン門柱やグラフテクトのキッチンなどこだわりの設備も取り入れた、満足度の高い家づくりが叶ったと話してくださいました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント

他の事例を見る