心がやすまる、Green&Cafe style!

「ゆとり・安心・快適…」Tさんご家族が家づくりに求めたものは、調和のとれた心地よい住空間。そこに、お気に入りの植栽や観葉植物が映える、カフェスタイルのレベルの高いデザインを希望されていました。
Tさんは次のように振り返ります。「家づくりにあたり、センスがよくこだわりを持つ住宅会社を3社検討しました。デザイン性とコスト面においては、3社とも高く横並びでしたが、リガードさんが他社より優れていたのは、『約束する』というその高い住宅性能でした」。また、リガードのモデルハウスを訪れて、心地よいデザインや住空間も実際に体験していただき、「こんな家で暮らしたい」と、納得されたそうです。
プランでは、Green&Cafe styleをベースに、ウッドデッキとつながるLDKや木目のデザインを活かした吹き抜けの大空間など、開放感も大切に空間を構成していきました。
「私たちの住まいは、ほとんどオープンな空間なので、2階の階段をあがったところのスペースには、セカンドリビングを設けました。ちょっとリビングと距離を置きたいときや、一人で読書をするときなど、ほどよく家族の存在を感じながら過ごすことができます。私たちだけの理想の住まいが完成しました」と、Tさんは嬉しそうに話します。
また、冬も夏もエアコンの効きがよく、大空間全体が素早く快適になり驚かれているとか。今回は土地探しからリガードで対応させていただき、「納得の土地で、納得の住まいが完成した」とTさんにお喜びいただきました。

無料実例冊子プレゼント無料実例冊子プレゼント